SSブログ

初秋ライド 井内の棚田と上林 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

秋晴れのいいお天気。
朝は18度くらいと肌寒さを感じる中、初秋ライドへレッツゴー。

まずは重信川サイクリングロードを東温市に向け走ります。
今朝は野良犬の集団も見られず快調にペダルを回せます。
今日は、ランの方、サイクリングの方も多いね。

酒樽村へ行くか、井内の棚田を見に行くか、上林へ上るか・・・いろいろ考えながらサイクリングロードの終点、樋口公園到着。

樋口公園でも野良犬は見かけず、安心して一休み。


結局、今日は稲穂が実った棚田を見に行こうと思いまずは井内方面へ。
川内から県道210号線を徐々に上っていきますが、この辺りは稲刈りも終わって田んぼは切り株だらけ…

井内の頂上辺り到着。やはり切り株だらけですが里山の秋って感じでいい風景です。


青空がいいね。


棚田を見下ろすおじさん。


井内途中の棚田。


一部のコスモスは満開です。


続いて、上林へ上って白糸の滝入口到着。


上林の棚田も切り株状態ですが、あぜ道の雑草の緑がちょうど境界線になってて綺麗です。


スタート時点では寒さも感じましたが、気温も25度を超え井内、上林と2本上ると結構汗かきます。


今日も上林を走ってると10人程度のローディーの方と会いました、やはりメジャーな練習コースですね。
今日の走行距離約90km、先週末の内子~長浜~下灘ライドではちょっと無理がたたったのですが、今日は大丈夫。
徐々に復活し、来週予定の愛媛ライドに備えましょう。天気、今年は大丈夫かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。