SSブログ

屋島と芋なっとうライド [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今週は高松居残り。
天気予報では晴れの予報ですが朝はどんより厚い雲に強い西風。
雨雲レーダチェックでは屋島辺りに雨雲・・・

それでも7時過ぎには雨雲も消えて晴れ間も見えてきたのでまずは屋島へ。
相変わらず西風は強い。

正面に屋島、さて上ってみましょう。


平均斜度7.3%、所々10%の坂が続きますが気持ちいいね。


屋島の北嶺越しに見える瀬戸内海が綺麗です。


今は屋島スカイウェイという名前ですが、有料時代の屋島ドライブウェイの石碑。


屋島の下り、一気に下ってみましたが寒さが多少堪えました(^^;
所々、源平屋島古戦場が見渡せる休憩所もあるみたいなのでそのうちゆったりと眺めてみましょう。

いったん帰宅しリュックサックを背負って芋なっとうを求めて村瀬食品へ。
相変わらず西よりの風が強い。

村瀬食品到着。サイクルラック完備がうれしい。


帰りは仏坂経由、さぬきうどんで昼食。
やはり、香川県はライド中にうどん屋があるのがいいね。


芋なっとう、安定の美味さですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。