SSブログ

春ライド、井内の棚田 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日もいいお天気。
気温は15度を少し切るくらいですが北風がやや強い。
花粉が飛散してるのは間違いないが、春の陽気に誘われて春ライドへレッツゴー。
今日は定番の重信川サイクリングロードを走って井内の棚田へ上るコース。

相変わらず風向きも変化があって重信川サイクリングロードの往路も途中まではやや追い風ですが東温市に入ったころには向かい風気味。
復路も前半追い風、後半向かい風、最後は鼻水と戦いでした(笑)

見奈良の菜の花畑、秋はコスモスでしたが春は菜の花です。
松山からも近く見に来られた方も結構いましたのでちょっと離れたところからTREK越しの菜の花。


菜の花畑全景。やはりこの時期は菜の花が各地で咲いてますね。


河川敷で一休み、


川内から上って井内の棚田が眺められるところに到着。夏以来2度目です。


眺めは最高、標高500m近くなので多少寒さを感じます。


カーブミラーに写った自分をパチリ。


井内の案内板


棚田は案内板からちょっと川内寄りの中野地区、黒岩地区にもあるようです。(青線で囲った部分)
ちょうどぐるっと回れるように道があるようなのでちょっと行ってみようかと数十m上ってみましたがかなりの勾配。
この上りを花粉と戦いながら登るのは辛いということで、花粉が落ち着いた頃にチャレンジしてみましょう。


復路も重信川サイクリングロード、今日は自転車よりランの方がたくさん。


帰宅後はくしゃみの連発、鼻水との戦い・・・春の陽気で気持ちいいとは言え花粉の時期のライドは辛いね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。