SSブログ

日曜朝の五台山と禅師峰寺 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も高知市周辺を軽く一回り。
いつもの早朝サイクリングの五台山と禅師峰寺コースにちょっとプラスして高知空港近くまで。

天気予報では晴れですが朝から曇り、気温も10度くらい。ウェアも悩ましいところですが冬ウェアでレッツゴー。
まずは五台山二本。

コロナ禍ではありますが五台山山頂の竹林寺駐車場には八十八ヶ所巡りのマイクロバスが数台。
まぁそれなりに参拝者も増えてきてるようです。

五台山二本目。


高知空港近くの海岸にて。


この後、あれよあれよと晴れてきました。


やはり青空の方がいいですね。


禅師峰寺到着。


久しぶりに禅師峰寺からの風景を堪能。


昼間の観音様とコラボ。
禅師峰寺でも参拝者のマイクロバスが1台駐車してました。


禅師峰寺を後にして、昨日に引き続き種崎の「もち蔵屋」へ寄ってみました。
時間は11時すぎ、もしかしたらという期待を込めてみましたが、本日も「完売」(^^;

これだけ「完売」の看板を見せつけられると、是が非でも食べてみたい幻のわらび餅。
そのうち、高知居残りの週末に開店前に並んで買いに行ってみよう・・・っと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。