SSブログ

実家帰りライド高知⇒愛媛 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
都道府県を跨ぐ行き来が緩和され、安定した週末の天気。
条件もそろったので、今週末は実家帰りサイクリングです。
ちなみに去年は5月11日、12日でした。(その時のブログ

いつもの時間に起きて、朝ご飯食べて、5時ころ出発。
特に寄り道もせず国道33号線をひたすら走り続けます。

佐川町まではそれなりの交通量ですが越知町を過ぎるとほとんど車も通らず。
久万高原町までは快適な山沿いロードです。

大渡ダム大橋到着。


愛媛県に入ってヒメシャラ休憩所で一休み


久万高原町道の駅「天空の郷さんさん」で一休み。
バイクラックがあるのですが、前向き、後ろ向き、どちらにしても斜め掛けにしかできない。
明らかに設置位置がおかしいというか、設置する向きが逆。


「天空の郷さんさん」に到着したのが8時45分頃。
美味いパン屋があるので食べて帰る予定でしたが開店時間が9時から。
15分待つか、補給食で済ませて一気に帰るか・・・これから短いながらも三坂峠の上りがあるしなぁ・・・
結果、近くのコンビニで牛乳+どら焼きを補給し、三坂峠へ。

三坂峠到着。


10時過ぎに実家到着。


天気予報では晴れだったので日焼け対策ばっちりでスタートしましたが、ライド中はほとんど曇りで気温も20度くらい。
快適なサイクリングでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。