SSブログ

早朝五台山と禅師峰寺 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
いつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。

昨日より少しだけ気温も低め、腕に当たる風が少しひんやりとして気持ちいい。

今週はALTERNA FLAT-Kでの早朝サイクリングですが、このホイール、NESTO純正の30㎜ミドルハイトリム。
多少なりとも平地での恩恵があるのかと購入当時から期待はしてたのですが私の脚ではさほど感じず。
それなりに剛性はあるんだろうけど、自分的にはもう少し軽いホイールの方が合ってるかな。
一応フラットバーロードバイクなので少しグレードアップすればそれなりに軽快さが増すかなと想像しながら、コスパ重視で軽めのホイールに換えてみるか、それとも今のまま乗り続けるか?乗れば乗るほど物欲との闘いが芽生えてきます(笑)

昨日軽自動車がひっくり返ってたところ(赤丸部分)
急カーブってほどではないが初心者マークのドライバーにとっては予想以上だったのか?


禅師峰寺到着。


まん丸朝陽が綺麗。


今朝も観音様と共に朝陽を浴びて、


もう一度まん丸朝陽を堪能し、


弘法大師様の麓でまだお休み中の猫にご挨拶して下山。


帰り道、ちょっと造船所に寄り道、近くで見ると大きいねぇ。


今週末はなんとか天気も持ちそうですが週明け6月からは雨マークが並んでます。
ぼちぼち梅雨入り、自転車も休みがちの季節ですな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。