SSブログ

犬寄、下灘サイクリング [サイクリング]

DSC_0009.JPG
3連休最終日、今日もいいお天気、風も穏やかなので愛媛に帰った時の定番コース、下灘サイクリングへレッツゴー。
往路は伊予市平岡越えの佐礼谷経由で下灘を過ぎて串駅まで。
復路は上灘から犬寄峠越えで帰宅。

佐礼谷あたりでは霜が降りており、日陰の下りでは少々寒さを感じますが陽が当たると暖かく気持ちいい。
夕やけこやけラインもローディーの方やシングルスピードのロードバイクで練習されてる方などかなりのサイクリストの方々と出会いました。


平岡あたりでパチリ。標高約400mですが民家が数軒、当然車がなくちゃ生活できませんが、仮に麓から毎日歩きか自転車で上り下りすると結構強くなれるんじゃね?なんてこと考えてました。


一気に上灘まで。今日は青い空に青い海が綺麗です。


閏住(うるすみ)の菜の花も満開、今日は菜の花まつりが開催中でお客さんもたくさん。


続いて下灘駅前も通りましたが、今日も観光客がいっぱい。
いつものごとくカップルが大半、写真を撮るのも躊躇するくらいだったので早々にスルー。
少し離れた下灘駅用の駐車場で小休止。


青い空に白いロードバイクがいい感じです。


穏やかな瀬戸内海。


串駅近くの小さな海岸。


復路も下灘駅はスルー。国道から見上げるとさらに観光客が増えてて、ホームのベンチはいっぱい。
上灘から犬寄峠を越えて実家近くまで帰ると走行距離70kmまで後少し。
ちょっとだけ遠回りして松山貨物駅の前を通ると門が開いてたので入口あたりでパチリ。
子供の頃は電車の運転手になりたいと思ってた時期もありこういう線路とか見ると今でも萌えてしまいます(笑)
もっと中まで入ってみたい気持ちを抑えて貨物駅を後にしました。


ご近所さんの草ヒロ。2代目スズキアルトですね。


ついでに最近の我が家の草ヒロ(^^;


本日のコース CATEYE Atlas


晴れた日の夕やけこやけラインはいつ走っても気持ちいいねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。