SSブログ

2020 TREK1.5 完成 [自転車総合]

DSC_0009.JPG
ULTEGRAの移植が完了したTREK1.5を引き取りに行きました。
4600系Tiagraから6800系ULTEGRAへの変更なので触覚がなくなりハンドル周りはすっきり。

バーテープは移植をお願いしたショップで12月14日に買っておいた白のBontrager Gel Cork Handlebar Tape。
前回Emondaをフレームとバーテープを同色にしたのが意外と良かったので汚れが目立つのは承知の上で、白にしてみました。

TREK ONE SERIESにULTEGRA装着。
スプロケットはこれまた以前購入していた14-28Tを再利用です。


クランクセットとボトムブラケットは価格を抑えて7000系105を選択。


ブレーキはロングアーチなのでBR-R650のまま。
ワイヤーはR8050系のシフトブレーキレバーに付属していたブレーキワイヤーを流用したので引きは一気に軽くなりました。


とりあえず取り外した4600系Tiagraパーツとともに実家に持って帰って近所を一回り。
Tiagraが悪いわけじゃないけれど、ULTEGRAへ替えると操作性は一気に上昇、投資した分だけのことはありますね。
と言っても2ヶ月前まではEmondaで使ってたので改めてULTEGRAの優秀さを感じた次第です。

しばらくは実家、愛媛でのサイクリングで楽しませていただきましょう。

TREKストアのニュースにちょこっと紹介されてました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。