SSブログ

雨の合間に土佐山と鏡ダム [サイクリング]

DSC_0009.JPG
昨夜は本降りの雨。
朝には上がりましたが路面は完全ウェット、今日も自転車あきらめてウォーキングにしようかと思いましたが9時すぎには雲の隙間から太陽ものぞいてきたので高知市周辺を自転車で一回り。

昨日、Emonda、ALTERNA FLAT-Kともにフレームを磨いておいたので汚れるのに躊躇しましたがALTERNA FLAT-Kで出発。
コースは正蓮寺~土佐山~鏡ダムをぐるっと一回り。
陽が当たる部分は徐々に乾いてきましたが大半はウェットのまま、ALTERNA FLAT-Kの軽いギアでクルクル回しながら正蓮寺上ります。

土佐山到着、気温は10度くらいあると思われます。
工石山方面の山も例年なら多少雪の気配を感じると思うのですがまったく感じず(^^;


鏡ダム到着。


横の方から放流中。


青空も見えてこのあたりになるとほぼドライ状態。


旧鏡村役場あたりから山越えでいの町へ抜ける県道33号線を走るルートがあり斜度も緩めなんですが、細くて結構くねくね道。
さらに今日はウェット路面だと思われるので、安全重視で素直に県道6号線で帰宅。
ALTERNA FLAT-Kを高知に置いている間に一度は走ってみましょうかね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。