SSブログ

水車亭へ塩けんぴを買いに行って米豚丼を食べて帰ろう [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今週末は高知居残り。
24日は雨の予報なので11月でロングライドに行けるのは今日だけ。
日中の気温も20度超え、紅葉を見に行くのもいいかなと思い高知県で紅葉と言えばべふ峡。
単に紅葉だけ見に行くのもいいのですが何か美味い物も欲しいよねと思い、昨年のブログを見返してみると四万十町へ米豚丼を食べに行ってました。(その時のブログ

やはり「花より団子」、米豚丼と水車亭の塩けんぴを目当てに四万十町へレッツゴー。
道中、紅葉がちょこっとでも見られたらいいかなと・・・

須崎までは太平洋沿いの黒潮ライン、内ノ浦を走り、須崎からは国道56号線を走っていきます。
10時半ころ七子峠到着、今日は太平洋を挟んで安芸方面まで見渡せました。


気温は16~17度かな?峠を上りきると少し汗ばむくらい。


11時過ぎ、水車亭到着。


大きな水車が目印、夜はイルミネーションが点灯されているようです。


道の駅「あぐり窪川」で米豚丼、去年と変わらず今年も美味し!


道の駅近くにちょうど見頃を迎えてた紅葉があったのでちょっと寄り道。


再び国道56号線を高知へ向かいます。途中銀杏の葉っぱも黄金色。


昨年同様、目の前に海が広がる「安和」駅に寄り道。


去年と同じ写真のように見えますが、太平洋を望む変わらぬ風景、いいですね。


ブルーのジャージにブルースカイ、なかなかよろしい。


須崎、内ノ浦を走って「USA」到着。


気分はアメリカン(笑)


締めの太平洋。


穏やかな太平洋、青い空を眺めるおじさん。


15時半ころ帰宅、水車亭で買った塩けんぴと蜂蜜入り黒棒。
先々週、イマノヤマヒルクライム帰りに買った塩けんぴもまだあるので当分おやつには困らないな。


本日のコース。CATEYE Atlas


明日は朝から雨という予報もあり~の、午前中は曇りで午後から雨の予報あり~ので自転車に乗れるかどうかなんとも言えない感じ。
11月の走行距離をもう少し伸ばしておきたいところなんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。