SSブログ

早朝三坂峠 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
昨夜もパラパラと一雨ありましたが今朝は晴れ間も覗いてなんとなく秋の空。
気温も20度くらいで涼しい(^^)

朝一番、実家に帰った時の定番コース、三坂峠上ってきました。
砥部町にある電光掲示板では三坂峠の気温18度、一気に秋になったような気分で上ってても気持ちいいですね。

三坂峠到着。


明神休憩所到着。久万高原町は霧の中、20度を下回るとほんと涼しい。
それでも霧の中を走るのはどうしようかなぁ~って感じになりサレガ峠はあきらめてここでUターン。


重信川自転車道路を経由で帰宅、シャワーを浴びてアイスコーヒーと日切焼で一休み。
若かりし頃は「あんこ」はどちらかというと嫌いな部類でしたが、年を取ると味覚も変わりすっかり「あんこ党」。


今日から眼鏡アイテム追加。モンベルのクリップオンタイプのサングラスです。


跳ね上げ式なのでトンネル内でも大丈夫。
重さ7gなので違和感なく、サイクリングだけでなく運転中でも使えて便利です。


店頭にはブラウンしかなかったのですが、2000円なのでライトグレーも注文しておこうかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。