SSブログ

米豚丼を食べに行こう [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日もいいお天気、サイクリングへレッツゴーです。
どこへ行こうかと地図を眺めながら、須崎より西はまだ行ったことないのでとりあえず西方面へ。
何か目的があった方がよかろうと思いあれこれ探ってみました結果、「米豚丼」を食べに行くことに決定。
米豚についてはここを参考

場所は道の駅「あぐり窪川」、高知から片道約70㎞、久礼~窪川間に七子峠がありますが6㎞程度で標高300m弱なのでさほど斜度も強くありません。
最初は国道56号線、一応幹線国道なのでトラック等の往来も多いかなと思ってましたが大半は高知自動車道を通られるのか、交通量も少なく快適なサイクリングでした。

それでも高知~須崎間は往復とも黒潮ライン~宇佐~裏の内湾を走りました。

七子峠到着


七子峠にはちょっとした見晴らし台があります。


高知自動車の高架橋と須崎湾~太平洋が臨めます。


とりあえずパチリ。


11時20分頃道の駅「あぐり窪川」、さっそく米豚丼で腹ごなし。美味しゅうございました。


お腹も満足した後は再び国道56号線を帰ります。
久礼大正町市場に寄ってみようかなと久礼町へちょっと寄り道。
道の駅「なかとさ」で一休みした後、大正町市場へ向かおうとしましたが近くの駐車場には自家用車、観光バスがいっぱい。
市場周辺は徒歩のみ、自転車も通行禁止だったのであきらめて帰路につきます。


久礼町から焼坂峠を越えた後、安和駅に寄ってみました。


目の前に太平洋が広がる眺め抜群の駅です。


ここでもパチリ。


その後は往路と同じく、須崎~浦ノ内~宇佐を走って帰ります。
締めの太平洋、昨日のサイクリングでも締めで撮った場所でパチリ。


本日のコース。CATEYE Atlas


今日は窪川往復でしたが、いつの日か中村~足摺岬まで行ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。