SSブログ

ツールドにし阿波 Cコース完走しました。 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

ツールドにし阿波2016参加してきました。
走ったのはCコース(走行距離130km、獲得標高2644m)まさに自分自身への挑戦です。
吉野川運動公園を7時にスタート、国道32号線を南下し1stCheckPointのゆとりすと交流センターに到着、バナナとパンで栄養補給。
続いて、国道439号線をひたすら上って京柱峠の2ndCheckPoint到着、ここでもバナナとパンで栄養補給。
一気に下って旧栃之瀬小学校の3rdCheckPoint到着、ここでは祖谷そば、コンニャクの天ぷら、ジャガイモでちょっとした昼食。
ここからCコースのメイン、県道44号線の激坂をひたすら登って落合峠の4thCheckPointに到着、ここでもバナナとパンで栄養補給。
再び一気に下って桟敷峠にちょっとだけ登って再び一気に下って、ぶぶるパークの5thCheckPointに到着、ここでは食欲もあまりなく制限時間も迫ってきたのでチェックしただけで出発。
峠を越えて最後の平坦路ですが、西からの強い向かい風に苦しめられながらも15:40くらいに吉野川運動公園到着。無事完走証をいただきました。

京柱峠、落合峠、桟敷峠ともに脚を付かず登れたのが、自信につながりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0