SSブログ

工石山と太平洋 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
午前中はいつもの五台山と禅師峰寺コース、午後はこれも定番コースになりつつある工石山に上ってからの太平洋コース走ってきました。

天気は薄曇り、気温も25℃くらいなのでヒルクライムにはちょうどいい天候。
工石山登山口に到着する頃はいい汗かいて実に気分爽快であります。

気候もいいのでローディーに会うかなと思いきや誰とも会わず。
でも工石山をランしてる方がいました・・・すごい。

工石山から下って旧土佐山村役場付近にて。
木々の緑と川のせせらぎがいい感じになりました。


その後は円行寺~春野経由で太平洋まで。


P-ZERO VELOに交換し約1ヶ月。
転がり抵抗が少ないのかどこまでも進んでいく感じ。。
私のようなパワーの低いサイクリストだとスタート時の軽さはありがたいです。
また、しなやかさもあってゴツゴツ感がうまくかき消されれている感じで気持ちいい。


タイヤのおかげもあってかSTRAVAの工石山ヒルクライムで記録更新でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。