SSブログ

真夏の五色台ヒルクライム [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今週末は高松居残り。
最高気温が36度と体温並みに上がる予報なので、自転車も午前中で帰ってこられるコースを走ろうかなといろいろ考えました。
いつもの半島サイクリングもいいのですが、今月末の石鎚山ヒルクライムに備えて山練しとかないといけないかなと思い五色台に登ってきました。

朝も早めに出る予定でしたが出発したのが7時半、すでに暑いです(^^;

まずは峰山一本、暑いけど夏らしい青空が最高ですね。


五色台、最初は鬼無から登ってスカイライン入り口で一休み。
今朝は多くのローディーさんに出会いました。皆さん頑張ってますね。


休暇村讃岐五色台に到着、駐車場はほぼ満車状態でした。


今日は瀬戸大橋も全景が見渡せました。
この瀬戸内の風景を見てると幸せな気分になりますね。


大崎ノ鼻に下りて坂出方面へ走ります。
山頂からの瀬戸大橋も綺麗ですが、五色台海岸線からの瀬戸大橋も絶景です。
空の青、海の青、Emonda SL6の青、いいですね~(^^)b


五色台二本目、白峯寺からのヒルクライムを終えて再び五色台スカイライン入り口で一休み。
白峯寺からは多少斜度も緩やかですが、二本目とこの暑さで結構お疲れ・・・
みち草でコカコーラを一気飲みしました。


その後は根香寺方面へ下りて11:20頃帰宅。
昼食後、マンションにこもっておく予定でしたがリアスプロケのトップから3段目4段目の時だけ異音が発生するのでWAVE BIKESへ調整がてら行ってきました。

素直に帰ってこればいいものをなぜか最後に峰山一本。


本日の五色台コース(CATEYE Atlas



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。