SSブログ

Emonda SL6 泡洗車 [メンテナンス]

DSC_0009.JPG
今日は昨日のしまなみ縦走2017でそれなりに汚れたEmonda SL6のお掃除。
腕のある方はチェーン、スプロケ、クランクも外してとなるのでしょうが、そこまでの工具も知識もないのでとりあえずタイヤだけ外してフレームをメインにエバースの自転車用泡式洗浄でお掃除。
単身赴任先の狭いアパート内で部屋の半分くらいを使ってのお掃除です(^^;
エバースの泡式洗浄を使うときは窓を開けておかないと部屋中洗浄液の匂いがこもってしまいます。

昨夜、高松駅に帰ってきて自転車を組んでいた時に見つけたトップチューブ裏の塗装剥げ。
しまなみ走行中に剥げるような場所でもないので恐らく輪行バック内でホイールの一部と当たって剥げたのでしょう・・・orz


フロントフォーク先端同様、ホビーカラーでちょい塗り。
普段は目に見えない部分なのでまぁ良しとしましょう。


輪行時にはフレームをウェスか何かで覆っておかないといけませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0