SSブログ

TREK1.5バーテープ交換 [メンテナンス]

DSC_0009.JPG
天気予報り朝から雨、でも寒さはあまり感じないのが嬉しい。
今日は、Emondaのチェーン清掃&フレーム拭き拭き。
ついでに、TREK1.5も軽くフレームを拭いていたところ、バーテープの下ハン部分が劣化して破れてるのを発見。
これは格好悪いなとBontrager Gel Cork Handlebar Tapeと交換です。
無難に黒か白にしようかと思ってましたがTREK1.5はホワイトパールにライムグリーンのアクセント。
このアクセントである緑を強調してみようとバーテープも同色系にしてみました。
バーテープ交換ついでにブレーキケーブルも交換。さらにタイヤも3000kmほど走行してるので前後交換。
ブリジストンのエクステンザ ビコローレ、握力の弱い私でも素手ではめることが出来ます。
次回もビコローレの25Cにしてみようかな。
午後から、雨が止んだらちょっと乗ってみましょうかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0