SSブログ

あじ竜王山公園、大串岬など [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝は曇りの高松。
昨日、入り口まで行った「あじ竜王山公園」に行ってきました。
8時過ぎに到着しましたが、車は2台ほど、当然自転車は私だけ(^^;
なかなか綺麗な所でした。
晴れた日にもう一度来ないと行けませんね。
その後は大串岬、津田の松原と東方面の定番コースを通って、小規模な峠に寄りながら帰りました。

駐車場の端っこに一応、駐輪場が準備されてますが、バイクラックはありません。
スタンド付きの自転車を想定されているのだろうか?ママチャリで登れるのは坂道君くらいだし・・・


WatchTowerです。
オランダの芸術家、ジョンクルメリング氏の作品で腕時計の形をした展望台です。


文字盤になってるところに鳥のオブジェがあります。


この鳥が日時計になっており時間がわかる仕組みになってます。


小豆島方面。今日は曇ってるので景色はいまいちです。


彫刻の森、綺麗なんですが、足元に要注意!野生動物の糞が落ちてます。


出会いの門とともにパチリ。


大串岬方面、やはり曇りなのが残念。


屋島方面


メビウス


動物アイランド


あじ竜王山公園を後にして、大串岬へ。
この頃には晴れて、小豆島も綺麗に見渡せました。


津田の松原到着、さすがに浜辺で遊んでる方も少ないですね。


道の駅でソフトクリーム!


津田の松原から県道2号線を通って道の駅みろくで昼食。
いつもの「うしおじのクリームパン」に「ジャージー牛乳」そして「みろくコロッケ」


三木町から県道147号線の峰堂峠(むねんどうとうげ)を越えてさぬき市へむかいます。


手書きの峠の看板があるのですが、「リハビリ峠」・・・この意味は何だろう???


所々、志度湾が一望出来る所があります。


高松市東部運動公園近くで、サイクルコンピューターのオドメータが5,000kmに達しました。


本日のコース。(クリックでCATEYE Atlasのページが開きます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0