SSブログ

早春ライド、向かい風の上林と重信川サイクリングロード [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今週末も春の陽気。
気温も朝から10度越え、午前中は実家の定番、重信川サイクリングロード走ってきました。
風は北東の風が数mの予報なので復路が楽ちんになるように東温市方面を選択しましたが、今日は風向きが気まぐれというか色んな方向から吹いてくる。

出合橋から重信川サイクリングロードを走って森松、田窪と東向きに走るもののなぜか追い風の感じ。
サイクリングロード近くの上り旗を見ても西風・・・北東の風じゃなかったのと思いながら上林ヒルクライム開始。
前半の緩い坂辺りになると予報通りの追い風、お~これは楽ちんかと思ったものの中盤にさしかかりやや勾配がきつい区間になると風向きが南風に変わって思いっきり向かい風。
時速も一桁になりながらなんとかペダルを回し続けます。

上林、白糸の滝入口到着。


今日も眺めはいいのですが、南風が強い強い。


早々に下ってると3人ほどローディーがヒルクライム中
お互い挨拶をしたものの、私は追い風&下りで涼しげな顔、ヒルクライム中の方は向かい風&上りで苦しそうな顔。
やはりヒルクライム中の向かい風は辛いですね(^^;

いつもの河川敷で一休み。


復路も重信川サイクリングロード、往路と同じく風向きが結構変わって、追い風だったり向かい風だったり・・・


今日も冬ライドというより春ライド、気まぐれな風で楽あり苦ありでしたが走り終わると気持ちいいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。