SSブログ

石鎚山ヒルクライム参加してきました。 [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
石鎚山ヒルクライム当日です。晴れました(^^)v
青空にうろこ雲、最高のサイクリング日和になりました。

朝5時過ぎに実家を出発、関門駐車場にとめて7時半頃スタート位置である「おもごふるさとの駅」に到着。
サイクルラックの自転車もまだ半分くらい。
開会式の8時20分まではイベント広場をうろうろ。


まずはトレックジャパンブース。


2018年モデルのEmonda、Domane、Madoneを展示。


Madone9 Fumiyuki Beppu limited editionです。


開会式です。


9時、てっぺんクラスのスタート。


みきゃんも応援。


中村愛媛県知事もスタートです。
ちなみに知事の左側、Livのウェア女性ローディー2名は台湾からのゲストライダーみたいです。


50歳以上は最終スタート、9時半からです。


試走の経験を活かし、スカイラインまでの平地部分もちょっと頑張り気味にペダルを回します。
スカイラインに入っても軽いギアで回す部分、ちょっと重いギアで頑張る部分を意識しながら走ってみました。
第一計測ポイント過ぎの給水場にて。


第2計測区間も軽いギアで回す部分、ちょっと重いギアで頑張る部分を意識しながら走ってみました。
法螺貝の吹鳴の中ゴール、土小屋で写真・・・と思いましたが人と自転車でいっぱい(^^;


石鎚山も綺麗に見えました。


さて下山開始です。参加者全員で700名ですから下山もなかなか。
少人数ごとのグループで別れて降りていきます。


ちょうど中村愛媛県知事がゴールしました。


スタート地点に戻って、うどん、バナナ、トマト、ブドウを頂きました。
手作りのパンナコッタも振る舞われたようですが、ボランティアの方が持ってくるとあっという間になくなり諦めました。


っで、リザルト。
詳細は数日後石鎚山ヒルクライムサイトで公開されますが、張り出された紙でぱっと確認すると1時間10分23秒11で50歳~59歳の中で33位でした。
50歳~59歳で走行された方は136人なので半分より上という目標は達成されてました。
ちなみに、総合順位は714名中255位。また、総合1位(てっぺんクラスで1位)の方と同姓同名でした(^^;

いつもながら、これだけのサイクルイベントを開催された関係者の方々にはお礼申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。