SSブログ

お花見サイクリング [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日は雨の心配はなく晴れ間も見える・・・はずでしたが朝6時頃雨音でお目覚め。
サイクリングは諦めるかともう一度布団に入る前にとりあえず天気予報チェック。
雨も6時過ぎまで、その後9時以降は晴れのマーク・・・ホントかな?と思いつつ天気予報を信じて朝の支度。
8時になっても曇ったままで路面もウェット。9時過ぎになると路面も乾いてきて太陽もちらっと(^^)b
ということで、今日はお花見サイクリングに決定。
メジャーなところは人出でいっぱいだと思うのでマイナー?な所を巡ってみました。

まずは峰山一本。
山頂の桜も一気に満開、昨日の雨で路面にもそこそこ花びらが落ちてました。
10時頃でしたが、峰山公園の駐車場も半分くらい駐車してました。


峰山を後にして高松空港経由で塩江方面へ。高松空港公園の桜も満開でしたがそこはスルー。
道の駅しおのえに到着、駐車場はほぼ満杯でした。
ふじかわ牧場のソフトクリームを食べた後、塩江の桜と共にパチリ。


国道193号線をさらに南下し、大窪寺に到着。
ここは桜より紅葉の方が有名なので、駐車場の車も数台。


とは言うものの、しだれ桜が有名らしく満開でした。


大窪寺を後にして国道377号線を東進すると、きのこ発見。


せっかくなのでパチリ。


五名から県道2号線を北進。大川ダムに到着


ダムの下にも数本の桜があってちょっとした公園にはなってるのですが、草も生え放題で野生動物の糞があちこちに落ちていてあまり良い雰囲気じゃなかったので写真だけ撮ってさっさと退散。


道の駅みろくでいつものお昼ご飯。
カスタードペストリーとカレーパン、そしてジャージー牛乳。


お腹も満たしたところで県道2号線をさらに北上し津田の松原に到着。
桜はありませんが、いつもの松林でパチリ。


さらに定番位置の海水浴場でパチリ。


最後に大串岬へ。青空じゃないのが少し惜しいのですが今日も小豆島が綺麗に見渡せました。


大串岬近くの桜とともにパチリ。


大串岬を後にしたら国道11号線を走って帰りますが、最後にうどん屋に寄ろうかと思ったものの昨日買った「仏生まるまる山サンド」と「芋なっとう」もあるので今日はうどんは無し。
帰宅後はシャワーを浴びてコーヒーと甘い物、美味しゅうございました(^^)b


本日のコース。山と海、そして桜を楽しめたサイクリングでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0