SSブログ

お昼からも塩江 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
さて、サイクリング午後の部。
雨の心配はないけど、気温は30度越え。
西風が5m以上と結構強い。

お昼ご飯を食べた後、とりあえず朝と同じく塩江方面へ走ります。
今朝は21度だった高松空港過ぎの電光掲示板、午後は31度。
やっぱ暑いねぇ。

道の駅しおのえ到着、久しぶりに藤川牧場のソフトクリームで休憩。
こくがあるのにさっぱりとした味わい、美味いね!


昼過ぎにはお客さんもいっぱい。香東川では川遊びしてる家族連れもそこそこ。


朝と同じく、道の駅しおのえでUターンして午後は県道30号線を走ってみました。
事前にGoogleMapで見てみると路面状態は良いとは言えないが舗装されているので大丈夫でしょう・・・

っで実際走ってみると、確かに舗装はされてるけど、峠の周辺数キロは小枝、小石、笹が辺り一面にあって踏まないようにそろそろと走るしかないような道路。
峠付近からちらっと見える高松市内方面の眺めはいいんですけどね。


ちなみに逆方向はこんな感じ。
ほとんど木々に覆われて薄暗い中を小枝、小石に気を使いながらの県道です。


ちらっと見えた屋島。
半分くらい下りてきましたがもう県道30号線を走ることはないな。


ほぼ下りきったところで公淵森林公園近くに満開のひまわり。


夏って感じですね!


その後は県道30号線を屋島近くまで走り高松市街地方面へ。ただ、屋島付近からアパートまでの数キロがもろに向かい風。
最後にどっと疲れたライドでしたが、久しぶりの青空の元走れたのは気持ちいいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝の塩江 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
天気予報では不安定ということでしたが、起きると晴れてる。
雨雲レーダーチェックでも今日は雨の心配もなさそう。

とは言え、天気の急変があるかもと考えると朝のうちに走っておこうと早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝は塩江方面へ。

高松空港を過ぎたあたりでは気温21度。
蒸し暑さも感じずさわやかな感じで気持ちいい。

1時間弱で道の駅しおのえ到着。
.jpg

道の駅しおのえでUターンし今朝は県道30号線~安原農免道路へ。
旧香川町と塩江町との境
.jpg

仏坂峠を経て帰宅。
.jpg

さすがに高松市街地まで帰ってくると暑い・・・。
とりあえず午後からどうするか、お天気次第だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ