SSブログ

ロードバイクデビュー6周年 [自転車総合]

DSC_0009.JPG
7月7日、ロードバイクデビュー6周年記念でございます。
2020年7月7日5周年記念時ののブログ
2019年7月7日4周年記念時ののブログ
2018年7月7日3周年記念時ののブログ

デビューはこのところ実家でのサイクリングで活躍中のTREK1.5。
このところ月に4~5回しか乗れてませんが、Emondaから移植したコンポ、ホイールで気持ちよく走れています。

昨年末にタイヤをBONTRAGER R2に交換して約半年、あまり距離は乗れてませんが、上位のBONTRAGER R3と比べるとやはり軽快さは物足りない感じかな。
ALTERNA FLATには旧世代のBONTRAGER R3を履いてますがこちらのほうが転がり感がいいですね。

あくまでR2とR3を比べての話なので、通勤で使ったり、週末サイクリングであればR2の性能で十分ですね。

TREK1.5納車時の姿


昨年の5周年記念から自転車体制は変わりませんが引き続き香川と愛媛で楽しんでいきましょう。
あっ、買い物用のアプレミディをマークローザに変えたのでちょっと遠くの買い物も便利になったがこの1年での変更点ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も蒸し暑い朝、雨の心配はなさそうなので早朝サイクリングへレッツゴー。
栗林公園の前を走るとセミの声、一匹だけのようでしたが今年初めての鳴き声です。

このところいつも出会うローディーの方と挨拶を交わしながら今朝も峰山ニ本。
途中でポツリポツリ程度の雨に降られましたが、いつもの至福の時間です。

今朝は日の出も見られず厚い雲に覆われてます。


曇ってますが見晴らしはいい、峰山山頂もそのうちセミの大合唱になるでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ