SSブログ

早朝屋島とGVOLT70 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。

気温は3~4度。寒いけど思いのほか目覚めが良かったのでさっと着替えてスタート。
今朝はパールイズミのプレミアムウィンドブレークジャケット&ビブタイツ&グローブ。
4年半くらい前にセールで買ったもの。
気温5度以下でもたいして寒さを感じず快適です。さすがのパールイズミ。

今朝はフロントライトをCATEYE GVOLT70に換えての初ライドです。
今までのBONTRAGER Ion450R、Middleモードだと1時間半程度でバッテーリーが終わるようになったので、200ルーメン程度でもう少し使用時間が長いライトを探していたところGVOLT 70がハイモード(260ルーメン)で約7時間というロングライフ。
サイコンのCATEYE Air GPSとセットで取り付けられるブラケットと共に買ってみました。


ついでにリアライトもCATEYE RAPID micro AUTOに換えました。


せっかくのプレミアムウィンドブレークジャケット&ビブタイツなので屋島に登ってみた。


獅子の霊巌からの高松市街地の夜景。


GVOLT70の配光。周囲への眩しさを配慮した上側の配光をカットしてるので独特な配光パターン。


この写真だと上部の配光がカットされてるのがよくわかります。


GVOLT70、独特な配光でフロントタイヤ周りはほとんど照らさないので慣れが必要ですが普通に走るには問題のないライトですが、真っ暗な道だとやはり上部カットしていないライトの方が安心です。
しばらくはこのライトで早朝ライド頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。