SSブログ

紅葉ライド根香寺と白峯寺 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
数日前まで雨予報だった日曜日、朝起きると晴天。
掃除洗濯を済ませ布団をベランダに干して今日も紅葉ライドへレッツゴー。

今日も高松市の紅葉スポット、根香寺と白峯寺の紅葉を見に行ってきました。
両方とも五色台にあるのでどこから登るか、地図を眺めながらルートを検討。
まずは鬼無から五色台に登って根香寺へ向かうことにしました。

今日も散策のためSPDシューズ、ALTERNAでのライドです。

根香寺到着。山門横のカエデが綺麗。


赤、黄、緑の葉っぱと青空が綺麗。


本堂


香閣


真っ赤なカエデが見事。


参拝者に交じってサイクルウェアのおじさん一人(^^;


根香寺を後にして白峯寺へ。駐車場近くの広場。イチョウが黄色に色づいていい感じです。


この時期、坂出から五色台へ登ると道中にミカンが売られていますが白峯寺境内でも売られてました。
一袋買って帰りたいところですがリュックも何も持ってきていないので今日は諦め。


白峯寺も赤、黄、緑の葉っぱと青空が綺麗。


こちらも見事なカエデ。


根香寺に比べると参拝者が多くなかなか写真を撮るのも難しいのですが鐘楼堂横でパチリ。


白峯時には招き猫の置物がたくさんあります。狛犬の足元の招き猫たち。


香閣の周りの招き猫たち。


灯篭の招き猫たち。その1


灯篭の招き猫たち。その2


イチョウと青空。


締めはしっぽくうどん。これからの季節しっぽくが美味いね。


天気予報がいい方向に外れたこの週末、紅葉ライドが楽して満足、満足。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。