SSブログ

2021愛媛ライド参加 [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG

今日は2021愛媛ライド。
お天気にも恵まれ、最高のサイクリング日和でした。

感染対策もしっかりとされており、参加者もルールをきちんと守る。
コロナ禍の中、サイクルイベントを開催する方法を模索しながら徐々に各地のイベントも再開してほしいですね。

参加したコースは128kmのロングコース、伊予市民体育館~伊方町道の駅瀬戸農業公園の往復コース。
自転車では初めて走る佐田岬メロディーラインです。

スタート地点の伊予市民体育館。実家から約6kmなので自走参加です。


1分おきに5台づつスタートします。私は8:52スタート。


往路は長浜のコンビニで小休止したくらいで快調にペダルを回して、11:20頃道の駅瀬戸農業公園到着。
佐田岬メロディーライン、佐田岬半島の頂上付近を走るため結構アップダウンがあり、じわじわと足にきます。


ドリンクとバナナが頂けますが、道の駅にある「ジェラテリアだんだん」でサダパン(金時芋餡の揚げパン)で腹ごなし。


道の駅からの豊後水道。


11:30頃道の駅を再出発してスタート地点の伊予市民体育館を目指します。

伊方ビジターズハウス近くにて。


復路は櫛生きさい市でドリンクとじゃこ天、下灘運動公園でかき氷を頂いて14:30頃伊予市民体育館にてゴール。

愛媛ライドのエイドステーション案内。


制限時間は8時間ですが今回のロングコースの走行時間約5時間40分。
センチュリーコースも制限時間は同じ8時間で距離は「佐田岬はなはな」までの往復で162km。
計算上はセンチュリーコースも制限時間内に走れそうですが、メロディーラインのアップダウンを考慮するとギリ走れる感じでその分疲労感も半端なさそう(^^;
来年、参加するにしてもロングコースくらいがちょうどいいかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。