SSブログ

夏ライド 酒樽村と井内の棚田 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
連休二日目、今日も夏らしいお天気です。
午前6時から夏ライドへレッツゴー。

まずはいつもの重信川サイクリングロードへ。
すでに太陽は上ってるので目の前を飛び交う虫もいない。
連休なのでラン、ウォーキング、自転車の方々も多いかなと思いましたがそれほどでもない。

今朝のコースはまずは酒樽村、その後は脚の状態とお天気次第といった感じです。

重信川サイクリングロードを走りきって一休み。


酒樽村到着。


重信川上流、今日はキャンプ中の方もそこそこいました。


川内まで戻ってきて、脚はまだ大丈夫、天気も薄曇り。
炎天下ではないので井内に上るか、上林へ上るか・・・
田植えも終わって稲の葉が伸び盛りの棚田を見に行こうと思い井内へ上ることに決定。

綺麗な緑色の田んぼの合間を縫って上っていきます。

井内の頂上辺りに到着。


ロードバイクと棚田


綺麗な棚田の風景、これも日本らしくていいですね。


まだ、アジサイが咲いてました。


コーナー内側の稲が綺麗な緑色。


あぜ道に咲いたヒマワリが夏らしくていいですね。


再び重信川サイクリングロードを走って帰りました。


ちょうど100km程度の気持ちいい夏ライドでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。