SSブログ

世田薬師 奥の院 [ウォーキング]

DSC_0009.JPG
連休初日、西条市の世田薬師へきうり封じのお願いへ行ってきました。
今は西条市ですが旧東予市、今治市との境目くらいです。

難病も三年間続けて「きうり封じ」のご祈祷を行うと、病気の『ね』が切れると言われてますのでお願いしておきました。
お祓いの後、境内の案内図を見ると奥の院(本堂)まで約1km、嫁さんとどうせなら行ってみようかってことで麦茶を片手に上ってみました。

最初は金比羅山の奥社のように舗装された道を歩いていくイメージでしたが・・・ほぼ山道(^^;

案内図。


竹林の横を上っていきますが、山道には笹の葉がいっぱい。


最初は木々の中を上って行きましたがしばらくすると影もなくなり炎天下の中、ひたすら上っていきます。


さらに上ると、不動明王の姿。ここが奥の院かなと思いきや・・・


まだまだでした。


ナニコレ珍百景の文字がちょっと気になる。


さらに木々の中を上っていきます。


最後の階段、108段あるらしい。


奥の院到着。もう汗だくです。


奥の院からさらに山頂への道があるようですがここでUターン。
時々見える瀬戸内海の景色が綺麗です。


今日は新居浜方面までばっちり見渡せました。


往復で2km程度なので思ったほど歩数は稼げず、しかし運動量はそれなりかな?
トレイルランニングだとこういう道を駆け抜けていくんだろうな、私にゃ無理だな(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。