SSブログ

高知市内ぐるり八の字 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今週末は高知居残り。
今日は晴れの予報なので2月の距離稼ぎでプチロングライドに行こうかと思いきや、朝起きると曇りで思った以上に寒い。
さらに強めの北風が寒さを倍増させてる感じ。

午前中は用事でうろうろ、昼前には晴れて北風も朝ほど強くないのでEmondaでレッツゴー。
久しぶりに五台山~禅師峰寺コースに加えて桂浜あたりをぐるっと一回り。

まずは五台山三本。Emondaでの上りは気持ちいいね。


きょう開通した高知~南国自動車道の高知南IC付近。


禅師峰寺到着。


ひさしぶりに観音様とともに。


禅師峰寺を後にして浦戸大橋を渡って桂浜に行こうかと思いましたが結構な交通量。
浦戸大橋を走ると明らかに車の邪魔になるなと思い、浦戸湾の渡船に乗って対岸へ行こうかと種崎港へ向かうと次の船まで45分ほどの待ち時間。
結局、浦戸湾をぐるっと回って桂浜へ向かいました。


トイレ休憩がてら桂浜に寄ってみましたが閑散とした状態。オフシーズンとは言え、ちょっと寂しいですね。


龍馬記念館の龍馬さんもまだまだマスク姿です。


15時が近くなると曇ってきました。


最後にパチリ、その後は治国谷経由で帰宅、80㎞程度のライドでした。


CATEYE Cyclingアプリの高度表示異常は相変わらず治らず。
CATEYEサポートのアドバイスでいろいろ試してみましたがなんともならず。
距離は正常に計れているようだし、STRAVAにアップロードするとSTRAVAでは高度も正常に表示されのでもうしばらく使ってみたいと思ってますが、どうしたものかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。