SSブログ

夕方五台山 [ウォーキング]

DSC_0009.JPG
夕方時間が出来たのでちょっと五台山へウォーキング。

先月までは五台山の麓まで歩いた時点ですでに汗だくになっていましたが、さすがに今日は気持ちいい。
五台山に上っても汗だくになることもなく山頂展望台での風が気分最高って感じです。

五台山山頂付近ではツクツクボウシが大合唱、五台山のセミはまだ元気いっぱいでした。
また、この秋の陽気が気持ちいいのか、いたるところで野良猫に遭遇したウォーキングでした。

上り途中で会ったMY遊バス、道幅いっぱいに駆け上る路線バス。


五台山山頂到着。


秋の空と高知市街地。


竹林寺の五重塔の奥には太平洋。


下りであった野良猫たち。
まずは標識ポールの根元から見つめられ、


ススキの穂の奥からお座り状態で見つめられ、


ガードレールの下から見つめられ、


草むらから見つめられ、


道路の真ん中から見つめられ、


ソーシャルディスタンスを保ちながら見つめられた五台山の下りでした。


そろそろ日の入り。


夕方2時間弱のウォーキング、ロードバイクでのライドにしようかと思ったのですが、帰ってくる時間がちょうど夕方の渋滞時間と重なるので自転車は控えたおいたほうがいいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。