SSブログ

夕やけこやけラインサイクリング [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今週末は愛媛。
天気はいまいち安定せず、今日は安定した晴れの予報ということで午前中はサイクリングにレッツゴー。
コースはここ最近の定番、夕やけこやけラインです。

北東の風が強く、行きは追い風、帰りは向かい風、それでも風を切って走るのが気持ちいい。
今日は単純に夕やけこやけラインの往復ではなく、行きは伊予市平岡の峠越え経由です。

標高約400mまで一気に上るので頂上からは瀬戸内海も眺めるいい景色です。


そこから上灘まで下って夕やけこやけラインを西に進んで長浜の「肱川あらし展望台」まで一気に走ります。


肱川河口、天気予報では晴れの予報ですが思いっきり曇ってます。


晴れてたら中国方面まで綺麗に見渡せるんですけどねぇ。


長浜まで来たなら、これも定番の赤橋を渡らなければなるまい。


ちょうどヘルメットの右側部分に先ほど上った「肱川あらし展望台」が見えます。


帰りは向かい風を避けるため所々旧道を走りながら帰ります。串あたりの鉄橋の下。


ちょうどディーゼルカーが渡って行きました。


締めは閏住の「くじら」でソフトクリーム。


帰り道、下灘付近で7~8名のローディーさんたちに一気に抜かれましたが、向かい風の中30km/hを超えて走るんだからすごいねぇ。
でも、後ろから見ると数台が道路の半分くらいまで広がっての走行、車が抜くに抜けず状態。
やはり公道は一列走行しないと嫌われちゃいますよ。

本日のコース。CATEYE Atlas


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。